20150308-2354_233410743
全く歯が立たなかったピラ9も大分慣れてきました。

個人的には7と8よりもサクサク進んで楽しいイメージですね。


BLOG RANKING...  


先週は武魔道僧で3回目でクリア。

バランスいいですよね。

今週はバトバト道僧でやってみましたが、
道具は先週初めてやった人で、
ピラ1~6をやったときに範囲化を知らずに
聖水を1人1人に配ってました、笑

道具の意味ねえええええと一同大爆笑。
いや、こういうのでいいんです、笑
なんかこういうライトな感じを求めていたので、
やっとしっくりくるメンバーに会えた気がします。

何回も連戦した結果、カーメンまで辿り着くことが
少なく、火力不足とじり貧で今の自分達の実力では
難しかったです。

次に武武道僧を試しました。
・・がより道具に負担を強いる結果になり、
バトのときよりじり貧に。

そこで先週試してダメだった
バトバト賢僧に再チャレンジ!

やはりバトの方が火力が高く、
サクサクと進むときは進みます。

一番厄介なのはやはりピラ8の夫婦。
今回は夫から倒すと言う作戦でしたが、
夫を落とせると楽ですね。

ですが、カーメンまで行ってもファラオ召還で
じり貧になり全滅。。
さすがにすんなりと勝たせてもらえません。

「ラスト2回にしよう」

いつもラストで苦難を乗り越えてきたパーティ。
ですが、いつものように夫婦で敗退。。
ラスト一回 「がんばろっ」とラストの挑戦。

大分慣れてきたので、サクサク落としていきます。
使い魔を速攻で落としてからの
デス→象→ガルゴル→ムチ。
賢者も攻撃参加してくれるので、ここをサクっと
いけるかどうかで弾みが違います。

ラーはまずルドラを呼ぶのは避けられないので、
ラーをすぐ倒してルドラ。
ファラオヘッドはおたけびでショックを与えて
手を呼ばれる前に倒すのがセオリーですが、
呼ばれてしまうことは多いです。

夫婦は夫から撃破してからの嫁撃破。

いよいよカーメン!

ひたすら天下無双。1人のバトがハンマーに
持ち替えてスタンやキャンショを決めていきます。
ですが、後半はファラオ召還しまくり・・。
これはじり貧パターン、ダメか・・。と思ったが、
それでも黄色になっているカーメンを落とせばと
雑魚をやめてカーメンに天下無双・・!

そして、ついにカーメン撃破!!

あとは雑魚三匹。テンションブーストからの
ビッグバンで1200ほど2匹に与えたのが
気持ち良かったです。
最後は丁寧に召喚されたルドラを葬って
ピラ9クリア~♪

元道具のコは難しい賢者を上手にこなし、
頑張ったと思います。
最後の一体感は言葉にできないですね。。
ただただ感動・・。

賢者のコの「泣きそう」が印象的でした。

みんなで掴んだ勝利、モンハンでは良くある
感動でしたが、ドラクエで味わえるとは
思わなかったので、嬉しかったです。

ピラ9は楽しいので、オススメでっす。



todays
20150316-2002_235260061
フレさんがジュレットからアズランに
引っ越したので、見に行ってきました。
「リーネ崇拝しすぎや!」
私は絶対こんな人崇めたくありません、笑



応援クリック頂けると小躍りして喜びます・ω・)。↓



ドラゴンクエストX ブログランキングへ