20150221-1723_229094474
種族による体格差・・それだけ勝負は決まってしまうのか。
※写真と本文は関係ありません。

前回パラディンのモンスター別必要な重さを表にしました。その記事はこちら

今回はキャラクターの重さについてです。


BLOG RANKING...  

【ズッシード時】

(キャラの重さ×2)(装備の重さ×2)+(錬金の重さ)+(セット効果の重さ)

ズッシは全て2倍になるわけではありません。
でも自分のキャラの重さってどれぐらいなんだろう?
その疑問から記事に残しておくことにしました。

人間・種族別 重さ表

種族 Lv60 Lv65 Lv70 Lv75 Lv80 Lv85
人間(大人・子供) 111 112 113 114 115 116
オーガ 112 113 114 115 116 117
ウェディ 111 112 113 114 115 116
エルフ 110 111 112 113 114 115
プクリポ 110 111 112 113 114 115
ドワーフ 110 111 112 113 114 115

昔は種族間で重さの開きがあったようですが、今はある程度ならされました。
重さ1で何十万ですからね。。

この表で分かったことは、レベル5ずつでたった1しか上がらないと言うこと。
重さは装備やアクセ依存なことが分かりました。

今現在、バレットハンマー・ウルベアの大盾・凱歌セット(脚重さ:50錬金) で
エルフで372(ズッシ時679) こちらの記事のモンスター別重さ表で見ると
704のグラコスまで25も足りません、笑
かなりお金をかけたのに・・。 凱歌装備は次回晒そうと思いまふ。

それでもやってみた結果、拮抗であれば押し負けることはないので
ラインとしてはグラコス拮抗で充分かもですねっ

少し足りなくてもとりあえず行ってみよう!行けば分かるさ!!



応援クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓ 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ