IMG_2608
SPふくびきがツールで1回20ジェムを
使って引くことができます。

でも課金ですから、ツールの方が
確率が高くないとおかしいですよね?

もちろんこのことについて、課金を
助長するような発言は運営は
スタンス的にしないと思うので、
明言しないと思います。

とりあえず気になったので、自分で
検証してみました。



BLOG RANKING...  
まずSP券があまりなかったので、
枚数に片寄りが出ています。

これは中間報告として、後日
キリの良い数字で最終報告
できたらなあと思っています。


スペシャルふくびき 計71枚
ツールで

特等 ゴールデントーテムの家 0 0%
1等 お好きなプリズムひとつ 0 0%
2等 ちいさなメダル100枚 0 0%
3等 メタキンのコイン3こ 1 1.4%
4等 お好きな香水ひとつ 4 5.6%
5等 コインかカードひとつ 6 8.4%
6等 超おたからのたね 2 2.8%
7等 まほうのせいすい3こ 6 8.4%
8等 まほうの小ビン10こ 51 71.8%
9等 お好きなふん30こ 1 1.4%

スペシャルふくびき 計37枚
グレン住宅で

特等 ゴールデントーテムの家 0 0%
1等 お好きなプリズムひとつ 0 0%
2等 ちいさなメダル100枚 0 0%
3等 メタキンのコイン3こ 0 0%
4等 お好きな香水ひとつ 2 5.4%
5等 コインかカードひとつ 4 10.8%
6等 超おたからのたね 2 5.4%
7等 まほうのせいすい3こ 4 10.8%
8等 まほうの小ビン10こ 24 64.8%
9等 お好きなふん30こ 1 2.7%

このような結果になりました。 

ツールで引いたときメタキンのコインは
3回ぐらいで出て「おお~!!」と思いま
したが、その後1つも出ず。


検証結果(中間報告)
ほとんど変わらない
※但し誤差の範囲内での差付けはありそう 



また貯めまして、次回100枚対100枚で
最終報告できたらと思います。



todays
20150220-0236_228744683
金のおたからがなんと8コ実りましたん~
これが超おたからなら・・笑

いつもレア水をくれるメイスさんに感謝☆



応援クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓ 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ