20150125-0220_221400832
トモダチッテナンダロウ? ニッグです。


フレンドってみんなどうやって増やしてるんだろう?
ちょっと気になるところではありますよね。 
今日はちょっと自分のフレ内訳をデータにしてみました。

あとルームもいまいちよく分かりません、笑

ルーム楽しいって言う人もいるけど、使い道的には
イベントのときに期間限定で意見交換するのに
使用するような機能なのかなと思ってマス。

ルームの楽しい使い方を知っている方がいたら
教えて欲しいです。 

私のフレは5ヶ月の時点で75人です。
上限を考えると結構早いペースなのかな?

ちなみに6ヶ月ちょっと経過して100人超えました。

今回のデータは1ヶ月前に作ったので、75人になってます。
一人ずつ内訳を思い出して、表にしました。 
※酒場フレを募集したことはありません。


フレンド内訳 計75人

持ち寄り迷宮 26人 34.6%
チーム 20人 26.6%
モンハンフレ 12人 16.0%
フレのフレ 6人 8.0%
ルーム 2人 2.6%
ご近所さん 2人 2.6%
売り試練など 2人 2.6%
Twitter 1人 1.3%
レモスラ 1人 1.3%
討伐の行列で 1人 1.3%
メギで 1人 1.3%
同名で 1人 1.3%

持ち寄り迷宮
持ち寄り迷宮が圧倒的に多いですね。
メタキンやボスコインが主です。
意気投合しやすく、ここからの
フレの仲良しさんも多いですね。

チーム
チームからのフレは80人クラスの今の
チームに入って一気に増えました。
どこの馬の骨かも分からない私に
何かで組むごとに「フレ申請していい?」
と言われたことがとても嬉しかったです。

モンハンフレ
モンハンからのフレはちょっと
特殊ですかね。ドラクエ以前に
モンハンをプレイしてて、これも
すごい楽しくてハマっていました。
そのフレ達がドラクエに移っている
傾向があり、この数になってます。

フレのフレ
フレが連れてきたフレとフレになる。
このパターンが多い人もいると思います。
私はそのフレさんに気を使って自分からは
しませんのでそんなに多くないですね。

ルーム
ルームつながりと言うのは主さんの
おかげで交流が広がりますよね。

ご近所さん
グレンの新設地に引っ越したこともあって
みなさんアクティブ。バザーで会ってる内に
仲良くなりました。

売り試練など
こういう場では相手がお客様なので、滅多に
フレ関係になることはないですね。

Twitter
あまり上手に活用できてなく、最近は
ブログ更新つぶやきが多いです。
そんななかで仲良くなった人はとても
良い人でした。

レモスラ
ちょっとしたトラブルがあり
ひょんなことから。

討伐の行列で
なぜか行列で並んでいた後ろの人と
フレに、笑 滅多にないことですね。

メギで
メギでフレさんにたまたま会ったとき
そのフレさんがいいねをした人と
意気投合してフレに。

同名で
グレンに飛んだときに「やっと僕に
会えたね」と白チャしている人が。
よくみたら名前が同じでビックリ!
一度ピラに行ったら、同じ名前
なので、どっちに回復したのか
分からなくなったり混乱しました、笑 


総評
迷宮は走る時間が長いので、そこで話し始めると
仲良くなる傾向が高い。


フレを増やしたい方はグレ1で持ち寄り迷宮してみては
いかがでしょう? ウマの合う人がいるかも。



todays
IMG_2839
ついに初めての1000万ゴールド貯めました♪
初めて間もない頃は想像もつかなかったですが、
強くなって金策もできるようになると世界が変わります。

凱歌とレイブン装備で全部飛びましたけどね、笑



応援クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓ 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ