202
アイテムコード目当てで買ってしまうドラクエの書籍。

でもちゃんと読んでみると色々発見があります。 


BLOG RANKING... 
198
2月5日に発売されたドラゴンクエストX  公式ガイドブック。
これ結構面白いです。




色々と紹介したいことは多いのですが、今回はこれ。

199
 立ち方一覧をながめていると



202
バッジキング!!

こんな立ち方あったんですね。。

うちのチームにもバッジ収集に熱を入れる人が
いましたが、これがあるなら、ますます加熱しそう。


そしておしゃれマスター。

これサポで借りてたチムメンのせっとんさんがしていて、
なんのポーズだろう?と前々から思ってました。


せっとんさんのブログに載ってないかな・・

あ、あったあった。勝手に拝借(笑)
9dea4e27
 この左のポーズ。

これ・・確かに持ってる人少ない、と言うか見たことない。

それもそのはず、おしゃれカタログを1000個以上
集めないとならないんです。

私はというと・・・ 現在269。
無理だぬ(笑)


その隣の伝説の大商人。
この称号は、バザーに出品し、売れた回数トータルが


・・・30000回!!!!


現在のバザー枠が8なので、1日8品ずつ売ったとすると
30000÷8=3750


・・・・え?10年 ∑(゚Д゚)⁉



これもなかなかに高いハードルですな。
でもみんながもってないからこそ欲しくなります。。



ちなみに立ち方はついてきませんが、個人的に欲しい称号は

闘神(戦乙女 ) ・・バトルグランプリで200位以内にランクイン
称号王(称号女王)・・称号を獲得した数が500個以上
モンスターバスター・・300000匹以上のモンスターを討伐



さ、、30万匹て・・。ある意味キングオブ廃人の称号。
これを手に入れたときはたして素直に喜べるのか・・(笑)


てことでこの攻略本。もう少し読み込もうかと思いまふ。

 




応援クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ